酒飲みアラフォー乳がんライフ

音楽関係の仕事をしながら、毎晩の晩酌(量多め)、ノルマの月10本の映画鑑賞をこなしながら気ままに生きてきたアラフォーの突然暗転した人生備忘録。ステージ2B。ルミナールB。

もがき

左胸の固いものに気づいたからといって、いくら目の前が真っ暗になったからといって、仕事を休むわけにはいかないので、いつものように準備して出勤。
しかしPCを使う作業が大半なため気づくと検索をかけてしまっていた。

キーワードは勿論「しこり」。
悪足掻きで加えるキーワードは「良性」が主。
直感で乳がんと悟った割には気弱である(笑)。

かつ、以前大腸がん検査キットをネットで取り寄せたことを思い出した。これなら手軽に検査できる!
検索してみると癌リスクチェッカー

http://amzn.asia/iRb8JXB

というものが引っかかってきた。
(本製品についての精度は主治医に聞いてみたので後述します)

 

とはいえ、最初に直感したわけなので陽性(即ち癌)と判断される可能性が高いではないの。そうなると二度手間になる。

観念して病院へ行ってスッキリさせてこようと、今度は病院検索。

大きな病院は何だか怖い。中くらいでどこかないかなと探していたら自宅から程よく距離にクリニック発見。

ここで検査をしてもらおうかな。